こちら側の自分。あちら側の自分。

休日

快晴の空の下

車を運転しているだけ

好きな音楽を掛けて鼻歌交じりに

ただそれだけで、

あぁなんだか幸せ。。。

つくづく、

本気で、

心底、

肌で感じる感覚

でも、コレは、

癌になったからこそ。

なってなければ、

なんでもない日常に、

何1つ幸せなんて感じなかった。

逆に、

何もない日常なんて退屈だとさえ

思っていたと記憶する。。。

死に向かうんだ

そう自覚した告知日から、

確かに、

そう理解したあの日からして、

今は、幸せと言って違いない

なんとか普通に生きてる。

本当に幸せなんだろうか

癌なんかになって。

そんなはずない。

日常に流され、埋もれていた、

小さな幸せの数に気付けて

幸せ??

いや、

健常だからこそ気づく事ができない

その当たり前

それこそ本当の幸せなんじゃないかな

小さな日常に幸せ感じたり、

その気持ちを打ち消す、裏感情が覗いたり

一日何度も、

二つの自分が顔を出す

幸せじゃなくてもいい

普通でありたい。。。普通に。